FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【NabD】2008前編

2014.04.16 (Wed)
どうも~
今回はNabDが出来てからとか、そこら辺を適当に書いてみたいと思う。

NabDが出来てから何と何と、6年と3ヶ月!
長いですね。
自分自身驚いてます。
NabDを振り返るって意味でも、知らない人も多いだろうし書いてみようかな。
(正直記憶が曖昧なのであくまで適当)
最初のマスターはTaXuN(myth)です。
初代NabDはoMaE:3)sのメンツを中心に集まった。
2007年12月のSACTL2007決勝トーナメントに出場したoMaE:3)sは3位でした。(僕は補欠クラン-Alphabet-に居た)
SACTLが終わってすぐに、当時マスターで有るShinkが当時やる気が無いんじゃないか?から始まり、
NabDと言うチームを作る!と、なった訳です。
勿論僕はその頃対して上手くもなかったのでNabDに無理やりくっついてった感じでした。
TaXuNが当時のこと書いてたので詳しくはこっちを見たほうが早いかも。
-The top scorer of night- 2007

・2008年

最初に居たメンバーは
TaXuN -nr-Krigger Programer(Jericho*PG) Seiko(F~Muller) mj.Rakusyun Matcha
の6人だったが、Programerも-nr-Kriggerも忙しくもっとクラン戦したい!って感じの頃だったので人が足りないね。って感じで後一人探していた。
NabDを作って1週間した辺りに
当時シルフィード?nNbr?どちらかに居た紙投げがクラン活動がなくクラン戦をしたそうな目でクラン戦鯖で毎日数時間放置してた。
でもってその頃一切関わりなかったものの、毎日紙投げに『NabDに来いよ!』ってささやきしてた。
そんな日々を続け、1週間…。
しつこさに負けたのか、NabDに紙投げが加入

2月
これがNabDの初めての大会
GAMEYAROUが主催した『SA ONE NIGHT トーナメント』に出場し、優勝した。
内容は覚えていないけど、名前の通り1夜限りの爆破大会だったと思う。

3月
SACLCと言うユーザー主催大会に出て、優勝
ダーマポイントのサイトに当時の優勝インタビューが載っていたので貼っておく。
SACLC
メンバーが一人足りなかったのかは覚えていないが、
急遽『"CFから来ました"』選手を助っ人に入れ大会に出た記憶が有る。
CFから来て圧倒的な強さを見せつけNabDから一瞬で去って行った彼は一体全体だれなんだろう…。
当時RustyEggsに居たtelliです。
メンバーは
抹茶 紙投げ Seiko rakusyun CFから来ました TaXuN の6人
俺は補欠的立ち位置だった気がする。


4月~8月?(曖昧)
4月になり、マスターで有るTaXuNがカナダに留学するため消えた。
彼曰く俺が『マスターやる!』と言い出したらしく、俺がマスターになった。(覚えてない)
その後SAACと言う大会が開かれる。
最近の人は知ってるか分からないが『5-5募集 AC有り有り』とか言う募集の仕方が流行りましたね。
どんなルールだったかは一切覚えてない。

SAACはサドンアタックアジアチャンピオンシップの略
優勝・準優勝の2チームに韓国で行われる
e-stars seoul2007に出場する権利が与えられる。
という大会
まぁ、日本代表決定戦です。

確かSeikoとRakusyunが勝てたとしても韓国には日程上行けないってことでTaXuNも消え、@3人募集しないといけなくなったんだったかな?
そんな感じでメンバーに困っていたら当時NabDと2強と言われていたBlankScoreが解散という話を聞き、
de1pieroとRoyalとKillerArtistを誘ってみた所、加入
抹茶 紙投げ de1piero Royal KillerArtistの5名がメインメンバーになったんだっけな?あれ?Seiko何処で消えたっけ?
あれ?思い出せない。
日本予選は無事優勝
『NabD』『痛かったら言って』が日本代表へ
初めてゲームの公式大会で優勝、そして顔を出すってことで
紙投げに髪型どうしたら良い!?って聞いたら、『坊主』だったので坊主にしいざ1度目の韓国へ。

実際僕らが1度目に行った韓国は、e-stars seoul2007の予選だった。
韓国、日本、中国の3カ国で行われた。
結果は中国には勝てても韓国には勝てなかった。
一勝も出来なかった物の、
中国には勝てていた為か、NabDだけ翌月にもう一度韓国に行き本戦に出る権利が与えられた。
(理由とか曖昧、覚えてない)
因みに、日本の当時のルールはSR1本だった。
韓国ではSR2本で困った困った。
当時のSRはRoyalとKillerArtistでした。

1度で終わりだと思っていた俺ら、
学業で忙しかったKillerArtistは日程上出られない。さて困った。
このままでは出れない事を素直に運営側に説明した所1名変えを用意しても良いとかそんな感じの連絡を貰った。
そこで現れたのが何処かで一緒にやった事が有る気がする当時RustyEggsが活動休止になっていたため、telliに声を掛けた。
ここでtelliが正式に加入
そして二度目の韓国へ…



長いから前編と後編に分けるね。
年毎に書こうと思う。

携帯で書いてるのでおかしな所あっても許して下さい。

コメント

暇なのか?興味ないこと書くなよバカ。 サドンなんてのは今だれが強いかでしかないんだよ。過去と評価されないゲームなんだぞ。
この時代ってじのびえふ選手はどこにいたんですか?
No title
携帯でこんな長文書いたのかよw

管理者のみに表示

トラックバック