FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【設定・よくある質問】 part3:マウス

2014.04.12 (Sat)
今回はマウスに関して、マウスで良く聞かれる事は設定かな?
現在使用しているマウスはSteelSeries Rival


正直なんでこのマウス使ってるかって言われても適当な理由しか無い。
37が手に入らなくなった以上他のマウスに変えようと思ってた時に、たまたま新しく出たマウスがこれだったからかな。
37が未だに手に入るなら37使うと思う。
Rival
Rivalのドライバの設定画面はこんな感じ。
どんなマウスを使ってもCPIは400固定です。

マウスによってはCPIやDPIだったりする事があるので違いがあるのか調べてみたら、ダーマポイントのサイトに載ってました。-プロダクションノート第2回 DRTCM01
ポーリングレートはサドンアタックの仕様上125じゃないとダメなので125です。
形状はIE3.0に似せているのか、若干似ている。
でもやっぱり、自分が開発に携わったのも有るけど、37が一番握りやすい....(T_T)
このサイト見たらマウスに関して色々載ってたので参考にするといいかもしれない。-forPCActionGamer Wiki

このマウスの不満点はリフトオブディスタンスの設定が出来ないのが…。
リフトオブディスタンスについても書いてあったので載せておきます。-リフトオフ・ディスタンス(lift-off distance)


マウスに関しては気になったマウスが出ると買い替えるので、新しいのにしたらその都度ブログに書きます。
と言っても、実は近々新しく出るマウスがあるので、それが出たらそれに変える予定です。(何のマウスかはそのうち…)

マウスはその人の手の大きさ、握り方、手に汗かきやすいかどうかとかで変わると思うので、気になったら買ってみる!ってのが一番だと思う。
値が張るので簡単に買えないのは理解してます。が、本当好みによるとしか…。

よーし、以上!


次は何書こうかな。

コメント

ほかに書くことあるだろ豚
No title
アングルスナップは一番左?
クーラーマスターが37のぱくりまうす出してますよ
No title
それパクリじゃなくて正式に金型買い取って作ってるやつだよ
No title
俺の37を3個買ってくだしあ
No title
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-3874.html
ゲーミングマウス「Mizar / Alcor」。
今は亡きDHARMAPOINTの人気モデル「DRTCM37/38」のクローンと言える同型モデル

管理者のみに表示

トラックバック