FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【雑記】 Normal/Heavy

2014.08.05 (Tue)
AKNormalやらHeavyやら実装されましたね。
韓国の大会でちらほら見ていて、見た目が良いな~
なんて思っていたが、若干見た目が違うのか日本のはかっこ悪いですね。(見た目違うよね?)
後音も変な感じが有りますね。

以下使用した感想
Normalは持ち方や見た目と音が違うってだけで今までの通常のAKに飽きた人が持てば良いと思う。
約0.3秒だかリロードが早いとか耳にしたけど正直どうでも良い。
0.3秒が大事になる撃ち合いとか考えたこともないから魅力に感じないし、
0.3秒早くリロードしないと敵を倒せない・倒されると言う状況下でリロードするくらいならハンドガン持ってると思う。
1秒~2秒違うってなら話は別だけどね。


Heavyは見た目、音と反動が大きい代わりにダメージが1でかい。
ダメージが1しか変わらないのに敵が死にやすく感じるのは何なんだろうね。
単なる思い込みなのか、通常のAKと部位でのヒット判定が違うのか、
この『1ダメージ』がかなり大きな違いになっているのかは試してないので分からないです。

俺のプレイスタイルで持った感覚だと
AKHeavyは5~9発目で一度打つのをやめないと意図しない方向に飛んでいきます。
通常のAKで7年間、撃ち合いの8割近くは7~13発(多くて10~15発)はクリックおしっぱで無理やりリコイルしてきた俺にはきついと感じた。

ましてやウェアハウスだけでAim調整をしてきた俺には本当苦痛です。
右手の人差し指が痛くなるレベルで厳しかったので通常のAKに戻しました。
確実に慣れなんだろうけど、現状では無理です。
3~5発(多くて5~7発)で打つのをやめる事が多いプレイスタイルの人なんかは向いてるのかも知れないね~。

NabDの過去から現在まで所属していたアサルトで言えば
de1piero KeNNy zinovif Aktm uNiteDみたいなタイプは上手く使いこなせそうだなって思ってる。


ごめんなさい、ライトは持った事ないので知らないっす。

そんな感じかねー。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック