FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【設定・よくある質問】 part4:パソコンスペック

2014.08.01 (Fri)
今回はパソコンスペックを書いておきます。

続きから読んで下さい。
OS/Windows7 64bit
CPU/Corei7 4770
GPU/GTX760
メモリ/16GB
HDD/3台 
SDD/2台
ケース/Corsair Air540
電源/750W ゴールド 80PLUS 認証
冷却:CPUが水冷GPUは空冷

大雑把に書くとこんな感じです。
値段は18万5千円だったかな?
スペックだけ見たらBTOで買った方が断然安いです。
1つ1つパーツにも多少の拘りが有り高くても良いからと思いこの値段になりました。
安価な電源で過去に嫌な思いしていたので、奮発してゴールド 80PLUSだったりします。
(朝起きたら煙がでていて電源だけじゃなくマザボが逝かれてた)

一番の拘りはケースですけどね。
CorsairAir540
箱型のパソコンケースにしたくて、ネットで色んなメーカーのケースを漁っていたらAir540に辿り着いた。
一目惚れでしたが、いざ家に届くとすんげえでけぇ・・・
寸法とかちゃんと見てたけど、想像以上にデッケェ・・・

でも!買って良かったAir540ちゃん!
大きくて置く場所に困った事以外は問題ないです。

そんなAir540のレビュー記事があったのでペタっと。
CORSAIR「Carbide Air 540」検証 ~本体詳細から組み込みまで~

因みに、ケース/水冷/電源/キーボードがCorsairです。
Corsairといえばメモリが昔から有名なので(多分)メモリもCorsairにしたかったんですが、
購入する時メモリは売り切れだったので他メーカーにしました。

ってな感じ。

コメント

つまんね記事だな
書くことないんだから書くなよデブ
最高に参考になりました。(^-^)
No title
メモリやっぱ16GBつんだほうがいいですかね
8GBとじゃ結構差ありますか?
No title
↑マジレスすると大きいデータやりとりするなら16GBでもいいけどネトゲするだけなら8GBで十分。
重要なのはメモリの転送速度だったりする。
メモリが安くなってきているので16も現実的に積めるようになっただけ

管理者のみに表示

トラックバック