FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【NabD】2010後編

2014.06.10 (Tue)
今回は2010年の後編です。

2008年~2010年前編までの記事はこっから飛べるよ
NabDの昔
前回の続き

5月に優勝、2連覇を遂げたNabD
勿論夏、冬と同じメンバーで大会に出る予定であった。

-6月~8月
曖昧だが夏の大会は名古屋で行われる事になった。
割かし同じメンバーで続け、だらけも出始めていた。
そんな中Aktmが突如脱退したいと言い出す。
2度の優勝、そして皆忙しい時期だった為全く練習がなかったのである。

Aktmは割とそれまでSAを凄いやり込んでいたタイプの人間だったため、不満も勿論生まれる訳だ。
ってな感じで他でやっていきたいと言うAktmの意見を了承し彼は他のクランへ消えていった。
悲しかったけど、彼の満足行く物を用意出来なかったのは此方だと飲み、見送りました。。。

が、2日後位に彼は帰ってきた。

奴は帰って来た!
ッて感じで夏も同じメンバーで出る事になった!


無事決勝トーナメントに出場が決定し、いざ初めての名古屋へ・・・。

そしてそして宿敵iZoNeとの決勝戦を再び行い、無事優勝。
当時彼らは対して練習していなかったようだ。
3連覇出来て本当よかったな~。次は4連覇、その次は5連覇したいなー。とか勝手に思ってた。

そして実は当時の大会に韓国の当時SuperLeagueだったかな?
その大会を主催?メインスポンサー?だった会社(運営会社とは違う)のお偉いさんが見に来ていた。(ドコの誰だったか曖昧)
何とNabDを韓国の大会に招待したいと考えてくれてたらしい。


でも今思えば、この頃には現運営であるNEXONに運営が変わるのが決まっていたのだろう。。
そんな話、勿論一般ユーザーの俺らは聞かされる事はなかった。
ただ、遠回しに何度も顔を合わせていた大会の会場を設営していた運営スタッフの人に、試合後
『君たちに会うのはこれで最後だ。また何処かでお会いしましょう。』
とか、当時のプロデューサーさんが大会開始時の挨拶を壇上でする時に、
『これよりゲームヤロウ最後のたいか・・ ア! SAOMTSeason4決勝戦始まります!』だかを言って笑いを取っていたのを思い出し、一体全体なんなの!?とかこの時の俺は全くわけもわからず若干混乱してた。

勿論、その韓国から来たお偉いさんもその時はそれを知らなかったのだろう…。

そう言った謎に引っかかる『最後』のワードに混乱しつつも、当時韓国と試合がしたい気持ちで一杯だった俺はワクワクもしていた。
が、運営がネクソンに変わるというのをその数週間後何処かのニュースサイトで見た。
無論、その話はなかった事になったが、まぁ仕方ない。と割り切るしかなかった。


その後ゲームヤロウの運営するSuddenAttackというゲームに存在するNabDというチームとして
表舞台に立ったのは東京ゲームショウ2009だった。

FPS甲子園と呼ばれるゲームイベントがあった。
Flameが都合上来れず俺 Aktm KeNNy Vaderに、Obliviousを迎え入れ参加した。
色んなFPSの有名なプレイヤー/チームが集まり、自分たちのやらないゲームを舞台に戦い勝者を決めるというもの。
俺らは確か何かのゲームの人らとSFをやったんだったかな?
完敗したのは覚えてるww


その後ゲームヤロウ最後の配信という物が行われる。
お祭り的な感じで当時名の売れていたNabD kmn-gaming iZoNeでエキシビジョンマッチみたいなのをしたんだっけか?
確かした気がする。
そんでもってDRか何かでワチャワチャやっていた気がする。
そんなこんなでNEXONに運営移管した。

そっからは大会があるのかどうか分からず、適当にSAをやって遊びながら2010年は終わった気がする。

さて2010年も終わったので、次は2011年だね。

コメント

No title
面白いです!NabDの昔シリーズの続きが見たいですv-34
2011年こないの、、、?

管理者のみに表示

トラックバック