FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【NabD】2010前編

2014.06.02 (Mon)
今回は2010年の前編です。
-1月
2009年12月にSACTL2009を優勝したNabD
と当時韓国で一強と呼ばれていたe-sports.unitedとのオンライン上での日韓交流戦が決まり、本来であれば1月は対して練習するつもりは無かった。
だが日韓交流戦は1月上旬に行われるとの事・・・。
休む間もねえ!って感じでSAやってた気がする。
いざ当日、日本のサーバーを使用しての試合
韓国側はtv番組的な感じで生放送だったのかな?
お笑い芸人的な人も呼ばれて、ワチャワチャやってたのを覚えてる。

試合内容とかはVaderのブログに書いてあったので参照
-GoodGame!!

実はesuのリーダー、 イ・ハヌルとはe-stars2009の時に少しだけ挨拶をし会話もしていた。
主に、日本の(アダルトな)ビデオに関してだが・・・。
この交流戦を堺に多少なりとも彼らと交流する事が何度かあった。
当時、KeNNyがesuのメンバーにインタビューしていたので記事を貼っつけとく。
esu 2番イム ギョンウン選手インタビュー

あくまでNabDの歴史をダラダラと書いとく場所なのをすっかり忘れかけてた。
でもまー、この交流戦が終わってからは少し期間が空くはず。

-2月
確か2月は一切活動がなかった。
Flameのパソコンが壊れ、当時の俺は思いついたらすぐ行動!ッて感じのタイプだったからか、
12月下旬に密かに引っ越しを決め、1月下旬に部屋を決め2月中旬に東京に引っ越してきた覚えが有る。
そんな感じで新しい生活に慣れなければってのと、ネットが繋がらない状況だったため活動出来なかった。

-3~4月
SAOMT Season3 presented by Dosparaって感じの名前の大会が告知されてた気がする。
2009年のSAOMTSeason1、2はオンライン大会だったのにも関わらず、この大会はオフライン大会になってた。

3月中旬~4月上旬に掛けて予選が行われた。

NabDは勿論オフライン進出決定

-5月
東京で決勝戦
nabd izone ride_the_wave Respectだったかな?
準決勝に勝ち、決勝戦の相手はiZoNe
2008年のPampersさんがマスターだったiZoNeとは中身がかわり、Daikiがマスターになっていた。
メンバーはDaiki apocalys de1piero zinovif Breakだったかな?
CC OT PV で試合した気がする。
2勝1敗でなんとか優勝した。

2連覇である。


さて、後半に続く

コメント


管理者のみに表示

トラックバック