FC2ブログ

Not a big Deal

ブログを新設しました。

【NabD】2009後編

2014.05.23 (Fri)
ちょっと2014SAOMTSpringが終わってからバタバタしていて更新が遅くなってしまった...
今回は2009年後編
NabD2009前編


韓国にいる間にSAOMTSeason2の開催、募集が始まっていた。
クイックマッチが実装されてた。
telliが忙しくなるため抜ける事が確定していた。

順番がおかしいけど、クイックマッチに関して
実装当初、マッチした部屋でチャットが出来ないバグがあった。
俺らが帰国し、家についてSAをやろう!って頃には既にクイックマッチは過疎っていた。。。
流行らせたい一心だったが当時は今みたいにTwitterやニコ生を使用している人が全然いなかった。
ブログ以外宣伝する場がなく、敢え無く撃沈

SAOMTSeason2は帰ってきた頃には他のクランのメンバーが決定していたりで、メンバー変更しないとでれない俺らは出遅れていた。
何より当時は一緒にやりたいと思える人も、強い人も全然居なかったかも知れないし、何より知らなかった。
紙投げはもっと練習したい!という理由で抜けるかどうかで悩んでいて、俺 KeNNy Vaderはtelliのかわりと紙投げがもし抜けた場合どうするかと悩んでいた。

最終的に紙投げは脱退
俺がマスターに戻り、SAOMTSeason2は適当に出るか~って感じになった。
この時が俺 KeNNy Vader のーさんきゅー。 和紙の5名
俺がSRを持ってた。
俺がSRを最初から最後まで持った大会は最初で最後だと思った。
SR持ってる人らってすげえんだなって尊敬した。

即効で敗退した俺は次のNabDのメンバーをどうするか悩んでた。
当時quiNtet..に居たFlame
Nv.NedのマスターだったAktime
暇そうにしてたモンゴルが候補にあがった。
後Cyborgにもこの時声掛けた気がする。

ということで全員に声を掛ける。
大会期間中もお構いなしに、その大会が終わったらNabDでやろうとFlameに声を掛けるものの、SACTL2009は休憩したいとの理由で断られた、が諸事情によりSACTL2009終了後に加入するとのことになった。
Aktimeは俺が過去に煽った事があったらしいけど当時流行っていたチャットツールIRCで丁寧に声を掛けて悩んだ末加入へ
Cyborgはパソコントラブルが凄くて迷惑掛けると言って断られた気がする。

-9月
Aktime モンゴルが加入決定へ。
俺 KeNNy Vader Aktime モンゴルの5人がスタート

-10月
モンゴルの寝坊が凄すぎて1ヶ月足らずでモンゴルを首に・・・。
(この1ヶ月で寝坊回数がとてつもなかった)
本来、SACTL2009が終わったらVaderが忙しくなるという理由で抜ける予定だった為にFlameをSACTL2009後に加入決定させてた。
が、ここでFlameを緊急招集
俺KeNNy Aktime Flame Vaderの5人となった。

-11月
予選も無事に勝ち進んでオフライン決定した。
SAONTと言うユーザー主催大会?が決勝戦前に出るか!と言う感じで練習してた。
-12月
SAONT、無事優勝
SACTL2009も確かストレートで優勝出来た!はず。
このちょっとした後に、当時韓国で1強と言われていたe-sports.unitedとオンライン上で日韓交流戦をやると発表された。
詳しくは覚えてないけど、当時Vaderは辞める予定だったはず。
この日韓交流戦がなければ、もしかしたら今もなおVaderと一緒にやってる事は無かったんじゃないかなーとか、そんな事を思う。


そんなこんなで2009年は終わり
次回は2010年

コメント


管理者のみに表示

トラックバック